putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

iijmioに変更

うーん、ocnモバイルone。ちょっと遅いかなあ。
職場で試したところ以下のようになりました。


Aterm
MR03LN + SHL25 wifi 2.5ghz
RBB TODAY SPEED TEST

3/27 金曜日
時間 下り 上り(Mbps) ping
09  1.93  3.94  67
13  1.08  9.79  52
15  1.99  9.20  52
19  0.65  8.51  54
21  0.99  7.89  53
22  0.89  7.31  49


もう少し早く知っておけばよかったのですけど
yahooのリアルタイム(twitterログ)検索や
速度比較サイトを見ても良くない結果でした。


1Mbps出ていれば良いって方はこのままでもいいと思います。
体感的にワンテンポ遅れてホームページが出て、
画像がじわじわ出てくる感じでしょうか。


でももう少し高速にできるよって話が出ていると心動いてしまうんですよねえ。
悩みに悩んだ末、思い切ってiijmioとも契約しました。日付は違いますけれど
次のような値がでています。


3/31 火曜日
時間 下り 上り(Mbps) ping
17  4.58  1.64  80
18  2.24  1.15  72
19  2.25  1.16  92
20  2.24  1.31  84


大雑把な内容で申し訳ないですけれど
体感的にもこちらの方がよかったので
iijmioに乗り換えてocnは解約することにします。


速度テストの結果を出してくれている親切な方が沢山いますので
結果を吟味してから契約しようという教訓でした。