putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

タップボックス、ケーブルボックス

ガジェットを遊ぶ上で避けて通れない充電器事情。
我が家の場合、ベット回りで使うことが多いので
すごいことになっています。


スマホ SHL25、(wifi専用) Galaxy Player5.0
電子書籍 kindle paperwhite
・ノートパソコン x205ta
bluetooth スピーカー BTX500、ws700


自堕落な感じですね。(^^;
bluetoothスピーカーが2台あるのはスマホ(ラジオ用)と
ノートパソコン(youtube用)に分けているせいです。
対して充電器は・・・


スマホ専用 AU純正急速充電 1口
・microUSB 5V 2A 1口
・ノートパソコン専用 1口
・スピーカー専用 1口


計4台も使っていてタコ足配線もいいところとなっています。
そこでオススメなのが収納ボックスです。
部屋の印象も地味に変わって掃除もしやすくなるのでいいですよー。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00462PYEA/
パソコン用にはこちらを使っています。
http://trinity.jp/products/bluelounge/cablebox/



ただ私が持っているのは値段・・・かなり高いです。
ホームセンターなら500~1000円ほど安く売っているので
値段を抑えたい方は他を検討してみてください。


電源タップとの組み合わせによっては
箱の天井とぶつかってしまうこともあります。
アダプターでかすぎとか。
そういう場合は延長コード0.1mを使うのがいいと思います。