putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

ネットサービスについて

今年はネットサービスの変革期なのか
定額音楽に続いて映像も充実してきました。
列挙してみただけでも結構な数あります。

■映像
netflix, amazon インスタント・ビデオ, dTV, dアニメストア, hulu
■音楽
awa, line music, apple music, google play music, kkbox


これだけあるとどこの会員になるのか迷うところです。
幸い、お値段はどこもだいたい同じで退会ペナルティはありません。
無料期間などで試してみるのもいいかなと思っています。


無料期間をうまくやりくりする方を
フリートライアルジプシーと呼ぶそうです。


ちなみに私が入会しているものは3つで
月1400円ほど払っています。
・dアニメストア(銀河英雄伝説を視聴中)
・jazzradio、radiotune(電車の中や暇なとき用)
・netflix(フレンズを視聴中。お試し期間なので無料)


netflixは無料期間後も使用予定です。
プランはスタンダード(HD画質)なので950円上乗せかな。


特にレスポンスの良さはすばらしいです。
さすが世界50カ国以上でサービス展開。かなりオススメします。

【レビュー】Netflixの衝撃。テレビボタンの中毒性と4K映像の魅力 - AV Watch