putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ECS LIVA の使い道を考える

24時間自宅サーバーと化したLIVAさん。NASとリモートデスクトップだけでは贅沢すぎる使い方です。そこで他に面白い案がないか考えてみました。・seti@homeに演算能力を貸す→ 非力すぎて門前払いっぽい。・ビットコインよりもっとtoy的なコイン発掘に使う→ ス…

ECS LIVA 64GB モデル 購入

ECS LIVA LIVA-C0-2G-64G-W-OS 価格比較kakaku.com ヨドバシにて19800円。7月に値段改訂されて随分安くなりました。購入理由はNAS(500GB)の代用としてです。我が家のNASは24時間稼働で4,5年がんばっているマシン。そろそろ壊れそうな予感もあり、…

練習10 カメ足

■大人のためのピアノ悠々塾 入門編レパートリー集(間違い3つまでOK演奏)・茶色のこびんwindows10のことばかりでサボり気味のピアノ練習。ようやく再開しました。今までノーミス演奏を心掛けていたのですけどまあやっぱりしんどいよね、ということで少し…

x205ta windows10 アップデートメモ3

決定版とも呼べるページを見つけたのでこちらを見れば完璧です。歌うキツネ : Windows 10のプライバシー関連の設定をする 全部ではないですけどほとんど利用させていただきました。今回のOSを一言でいうならば、設定が面倒です。やたらと情報を抜きたがる…

x205ta windows10 アップデートメモ2

・3日間使って起きた不具合1回だけ起こった現象が2点ありましたけど、どちらも再起動したら治りました。→ youtubeを見ていたらブロックノイズが画面全体に乗った。→ 起動直後、マウスパットが反応しない。スリープから復帰すると無線LANが使えなくなるこ…

x205ta windows10 アップデートメモ1

8月7日にアップデートしたところ無線、マウスパット共に問題ありませんでした。今はマウスを別途用意しなくても大丈夫のようです。■手順・「ASUS Smart Gesture」をアンインストール。・windows10にアップデート! 1時間50分ほどかかります。・起動後、無…

パソコンの防犯対策

最近、Flashの脆弱性について目にする機会がとても多いです。狙われやすいソフトウェアあることは間違いないのですけど、毎回というのはそろそろ勘弁してほしいですね。この機会に(自分が勝手に思っている)セキュリティ対策についてまとめてみました。参考…