putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

雑記色々

このところraspberry piばかり遊んでいた為、
他のネタが疎かになっていました。
最近の出来事にちょっとコメントしてみようと思います。


■最新のipadについて
重さや持ち運びの関係上、私の場合はiPad miniしか興味ありません。
3は指紋認証ぐらいしかウリがないので
去年買った2をこのまま使い続けることになりそうです。

驚いたのは2の値段改訂。最新モデルはマイナーアップデートなのに
1万円も下がりました。ほしいと思っているのに値段がネックで、
という方は今が買い時かもしれません。
16GB:41,900円 → 31,800円


■ios8.1
一言でいうとsafari(ブラウザ)だめすぎ。ios7に戻したいです。
このアプリだけでも8割以上使っているのにバグがひどい。

3時間ぐらい使っていて1回は目にするので
もうちょっとテストしてからアップデートしてほしいですねえ。

・ブックマークを選択した後、画面が真っ白になって表示されないことがある
・1ページ分スクロールすると、画面上部の1/3ほどが真っ白になることがある
・ブックマーク表示時、ブックマークウィンドウ(?)をスクロールすると
 ガクガクひっかかる

最新モデルやiosの出来具合、apple watchしかり、
このところのappleは心配な感じです。


■e-onkyoさんのハイレゾセール
ネガティブコメントの後は明るいニュースを。(^^;

e-onkyoさんがまたまたセールをしてくれました。
今回もすごいです。かなりお値段がんばっています。
さっそく3アルバムほどポチらせていだきました。

今回は期間が来年までなので
ゆっくり選んで買うこともできます。

『ジャズのハイレゾ』キャンペーン!
http://www.e-onkyo.com/feature/48/


■hdtracksのかしこい買い方
月末になると全品10%OFF。月末ねらい目です(ボソボソ


foobar2000をやめました
JRiver Media Center 20を購入しました。
スピーカーケーブルを買うようなちょっとした贅沢だと思えば
お値段なんて気になりません。
うーん、完全にオーディオの泥沼に嵌っています(泣)。


■what hi-fi awards 2014

http://www.whathifi.com/awards/2014