putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

練習1 キーボード到着

LK-221到着しました。
梱包用の箱も大きいですけれど、本体自体もかなりの大きさ。
購入前に寸法(948×350×103mm)を確認した方が
いいかもしれないです。ちょっと失敗しました。。



あと置く場所は確実に縦置きになりそうなので、
どこに収納するかも視野にいれといた方がいいと思います。


それで起動してポチポチ遊んだ感想は・・・
とにかく光ナビ一押し。


・内蔵の200曲は伊達じゃない。生演奏をすぐに聞けるので
 とてもイメージしやすいです。(紙の楽譜だけだとキツい)
・右手、左手、両方演奏と個別に選択できて練習しやすい。
・前奏やドラムの音なども入っていてリズムが取りやすい。
・曲はフレーズ番号に分かれていて途中からの練習も簡単。
・レッスンモードの判定はかなりGOOD。
 テンポを遅らせて演奏を正確にしようとする誤魔化し不可。
・音量のボリュームがツマミなのは調整しやすくていい。


今のところの不満としては


・本体大きい(汗
・ACアダプター抜いちゃうと一部の設定が初期化される
 (単三電池6本は常時入れとくべきかも)
・手でしっかり運べるように、キーボードの裏に取っ手ほしい


といったところでしょうか。
次は教本選びですー。