putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

おサイフケータイ 感想2

3.チャージ
基本はクレジットカードによるチャージです。
ただ、自分は番号の流出が怖くて登録していません。
そのため月に1、2回ほど、
suica →じぶん銀行からの振込
waon→現金チャージ
nanaco→現金チャージ
という面倒なことをしています。


4.レジにて買い物をするとき、引き落とし額を手動入力する店がある
レジが古い為か、ハードウェアによる仕様なのか謎です。
額を多く取ったとき、ちゃんとキャンセルできているのか不安だったりします。


5.初めて入るお店が対応しているか調べる必要がある
初見のお店は、まずレジに対応装置があるか、対応シールが貼ってあるかガン見します。
わからない時はインターネットで検索したりします。

チェーン店でも駅前だったら対応しているけれど、
ちょっと郊外だと不可ということもあります。