putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

iPadのApplecare+に入りました

Applecare+とは?
購入時または、購入から30日以内に9800円支払うと
2年間まで保証期間が延長されるサービスのことです。
 
さらに落とて液晶が割れたり、水に沈めてしまった場合の事故にも保証してくれます。
普通の保証と違うのはここで、一番の魅力とも言えます。
 
2回までなら大丈夫。ただし1回あたり4500円かかります。
これを高いと思うか、安いと思うか微妙なところです。
 
雑念を考えたらきりがありません。
来年にでも指紋認証付きのiPad miniが出てくるんじゃないかとか、
1年ぐらいで別のタブレットに浮気したいとか思ったり、
壊れたら買い替え(新規購入)すればいい、などなど。
 
私の場合は通勤の時にいつも持ち歩いることと、
壊れても安心という、心の余裕がほしいからなのでした。
せっかく買ったものだから大事にしたいし。
iPadかわいいと思ったりします 我が子のようです(おい。
 
まあ、バッテリー交換以外は新品と交換になりそうという話を
ネットで見つけちゃったんですけどね。壊れたらさよならかも?
分解してちまちま直すのでは採算がとれないという事なのでしょうか。
 
ちなみに入り方はAppleのジーニアスバー(直営店)に予約するか電話です。
私は電話で済ませました。店は直接行かなくてはいけませんし予約制!なのです。
 
必要なものは
iPad mini本体(固有IDの確認)
電話が切れた時のための折り返し電話番号
クレジットカード
メールアドレス
心の余裕
です。
 
クレジットカードは口頭で伝える為、場所を選んだ方がいいです。
持っているならワンタイムデビットのクレジットカードをおすすめします。
作業は20分ぐらいです。
 
気になる方は気になる、、本体の状態については聞かれませんでした。。
30日以内に壊してしまった後、電話登録という悪用もできるのではとか
思ったりしてしますけど、、。
 
まあAppleもその辺りは許してやろうと思っているんでしょうね。