putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

スマートウォッチとiijmioの話

巷ではりんご製スマートウォッチで盛り上がっており、
開封レビューの記事をASCIIやら個人サイトやらで3回以上
読んでしまいました。全く羨ましくないから別にいいんですけどね。。


私の回りの方に話を振ってみたところ
あんまり色よい返事がありませんでした。
・画面が小さく、老眼だから見えない(汗)
・通知や健康アプリにあまり興味なし
・タッチ幅が小さく文字入力できない。音声は恥ずかしいよ
スマートフォンを片時も離さず持っているから不要


うーん、まあぶっちゃけるとその通りなので買うに至ってないのですけど
しばらく様子見しています。


ちなみに健康グッズで良さそうなのは
jawboneのup moveがいいかなと思いました。

ascii.jp

ポイントは腕に巻かなくて良く、電池も半年ぐらい持つこと。
お値段も手ごろですし。
ただ手入力する部分もあって体重や食事のカロリーなどは
自分でやらないといけないようです。



話変わって、iijmio(mvno)の話です。
iijmioさんはつい最近、一般の方を集めたイベントを行いました。
IIJmioの通信速度が遅くなっている?
IIJmio meeting #7に行ってきました(更新終了)

質疑応答もしてくれるのは大変ありがたく
「増強は5月下旬までに完了する予定」とのことです。
イベントやblogにて情報を出してくれるのがいいですね。


それにしても私の場合、加入したタイミングが3月下旬。
かなり悪いときだったというのは何かショックです。。