putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

練習6 今週の成果2

■大人のためのピアノ悠々塾 入門編 ノーミス演奏
シューベルトの子守歌
・河は呼んでいる
モーツァルトのピアノ・ソナタより


今週は特に忙しいこともなくゆっくり練習できました。
全17曲中12曲まで出来ましたので、
このペースだと一ヶ月ぐらいで終わりそうです。


■反省点

・聞いたこともない曲は動画検索すること。
楽譜で演奏しても自信ないし、さっさと答えを見た方が早いです。
http://www.print-gakufu.com/youtube/
https://www.youtube.com/

エデンの東 ピアノ」などと検索すると
すぐに見つかります。すごい時代ですね。


・LK-221の所感。
練習してから気が付いたことは
1.液晶はバックライトでとても見やすい。
2.液晶が大きいから押した鍵盤と楽譜が正しいか確認しやすい。
3.あってよかったメトローム。できればバリエーションもほしい。
4.光鍵盤は今のところ全く使っていないので
もっと安価なスリムキーボード(NP-11)でもよかったかも。
といった感じです。