putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

Amazon セールイベント(7/15)の感想

うーん、amazon先生は世界規模の通販サイトだから
すごいことしてくれるだろうと思っていたのですが・・・
ぶっちゃけあまり興奮しませんでした。


ノートパソコン、周辺機器はいつもタイムセールで見かける
Lenovo, Acer, HP, buffalo, planex, elecomなどで普通ですし、
今回だけ+5%、+10%OFFになったぐらい?という印象です。


東芝パナソニックなどほんの一部扱っている商品もありましたけど
もうちょっと割引きしてほしいかなーと思いました。


あと、数量限定の売れ筋商品は
既に買えなくなっていたりして、
昼12時の段階でぺんぺん草も生えていませんでした・・・。
Chromecastほしかったなあ・・・。


ちなみに自分が思うセールっていうのは
Steamのサマーセール、正月セールです。最初見かけたときは
全世界のゲーマーに対して売るっていうのはこういうことかと
唖然としたものです。


ビックタイトルが60%OFF当たり前。
マイナータイトルは70%、80%OFFが当然です。
日本でせっせと購入しているのが馬鹿らしくなりますよ・・・。


えーと、話がそれました。
とりあえず今回のアマゾンさんを通知表(三段階)でいうと
「もう少し」という風に感じました。