putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

練習8 最初の難関

■大人のためのピアノ悠々塾 入門編 ノーミス演奏
・ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー

今週は惨敗でした。
演奏にうまく集中できなくて余計な事がよぎったり、
暑さでばてているのもありそうですけど。


結局、楽譜指定 テンポ95のところを
かなり遅めの75で終わりにしました。


敗因は曲の難易度もありそうです。
次に押したい指がパッと頭に
出てこないので指がてんてこ舞いになるんですよね。


うーん、なんとなく後半の曲はちょっと難しい気もします。
もう1冊やさしい本でも買ってみようかなあ、悩みどころです。