putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

iPadとbluetoothスピーカー その1

私が持っているスピーカーは以下の3つです。
1、BOSE sound link mini
2、ロジクール UE BOOM WS700
3、SONY SRS-BTX500


もともとの購入動機はsound link miniのimpressのレビュー記事でした。
小型なのにすごく低音が出ると書いてあり、
読んでいるうちにほだされてしまいました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20130712_606912.html


すごいというなら試してみようじゃないか、なんて思うのが
ガジェットオタクのサガであります。
結果、発売日1週目に定価で購入したのは今でも後悔はないです。


その後、もう1つほしいと思うようになり
ロジクール UE BOOM WS700に手を出します。


soundlinkを使っていると音に大変満足できるのものの、
使っていていくつか不満が出てきました。


1、スピーカーの正面にいないと音が残念
席を外すなど、音の発せられる方向から外れるのが気になります。
本体の小ささの為かなあと思います。

2、bluetooth接続時の音
大きな電子音がしてしまい、寝る時の静かな雰囲気がちょっと台無し。
ボリューム調整不可なのが痛いです。

3、bluetoothスタンバイがない
ps vitaでゲームをすることもあって休日に20分間ぐらいを3,4回プレイします。
毎回vitaとスピーカーの電源を押すのが億劫です。

4、カバーが高い。
専用ケースが数千円。少量生産のためかありえないくらい高いです。

5、専用の充電器
外に運ぶ機会を考えるとスマホと同じ充電器の方がありがたいです。


とまあ、色々書きましたけれど、WS700は3番目以外を
解消してくれる一品です。
デザインもかっこいいですね。


音については作り方が違うので、どちらかが悪いということもなく
楽しく使えています。レビューについてはこちらの内容がオススメです。
http://www.phileweb.com/review/article/201312/09/1028.html


個人的に凹凸つけるのでしたら、音や運用の快適さも含めて
ws700の方が好みでいます。