putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

SUPRA USB 2.0 2m 購入

うーん、率直に書きます。
劇的に変わるので買って損はないです。オススメします。

あまりの違いにジョジョ風でいうと
「頭がどうにかなりそうだった・・・」とか
「もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・」とかになりそう。
こんなケーブル一本で?という驚きと、音の変化の驚きで2重ショックです。


元々は、高音質USBケーブル×4 SPECIALというムックが出ていた為、
レビューを多数読むことができました。
最初は半信半疑で1万円出すのも馬鹿らしいと思っていましたが
変わったという意見(7,8割)の多さに後押しされて恐る恐る購入してみました。

聞いてみるとプリンタ付属のUSBケーブルとは比べものになりません。
ポイントは
・全体の解像度が上がる
・高音が繊細になる
・低音が沈む
でしょうか。


相乗効果で色が出て美しく感じます。
アマゾンのレビューでは「格調高い音」と表現していましたけれど
言い得て妙で、正にその通りだと思いました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A0NTRUQ/


ただまあ音がよくなるのは嬉しい反面、
技術的なことがさっぱりわからないので気持ち悪さは残るんですけどね。
どーもしっくりこない。

ケーブル1本変えただけで音質に影響するのなら
PCの電源とか、メモリ、CPU、HDDを変えただけで
変わりました!なんてことも起こりそうで怖いです。

メーカーはどういう音を聞かせたいのか
もうちっとパッケージとして売ってくんないかと思います。
A-H01には付属でUSBケーブルついてないし。


やばい、泥沼にはまってきました。(^^;