putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

X205TAに思ったこと

ここ2日間、X205TAで検索して来られる方が多くてビックリでした。
やっぱり人気なのでしょうか。


正直、この適当なblogを見るよりトレンディさんの記事を
見た方が100倍いい気がします。良記事すぎて必見です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150223/1062824/


eMMCならHDDより高速じゃないの?って思ったら
同程度かそれ以上だったんですね(汗。


無条件にHDDより高速というわけでもなく、
stream 11と比べるとスペックにも大きな差があるとは知りませんでした。
自戒の念を込めて64GBモデルのベンチを張っておきます。
・1回目

f:id:putix:20150228022904p:plain

・2回目

f:id:putix:20150228022908p:plain



んー今のところの不満といえば1点だけ。
フタを開いて机の上に置いたとき、
液晶後部の2つの突起(プラスチック製)が気になることです。


こちらはimpressさんの記事にも写真付きであるように
机が傷つきます。試しに雑誌を下に敷いて
両手をキーボードの上に乗っけて軽く上下に振ってみると
ばっちり雑誌に跡が残ります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20150120_684373.html


何かシートを下に敷いて対応すればいいかな。
あとはお値段との妥協で十分満足ですし
小姑のようにツッコミいれなければ7割どころか8割満足です。


安くて、軽くて、バッテリーも十分で、寝っ転がって使える(ファンレス)。
ぶっちゃけると数年前に夢想していたパソコンがここにあるよ!と
賞賛したい気分になります。


追記
マウスパット用のドライバーがアップデートされました。
若干もたつきがなくなるので気になる方は更新してみてください。