putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

au mvno 検討会 その3

しばらくボーッと考えていたところ
ようやっと指針がまとまりました。


・仮に回線が安定していても将来安定している保証がない
・不満を持ったらいつでも解約できるようにしたい
・電話番号付だと1年縛りが発生する
→ 結論としては2回線持ちにしよう


ただし

au mvnoは今のところ2社しかない
・会社の評判にやや不満。
 CMや広告を出している時期で落ち着くまで待ちたい
・ocnは無理だとしてもiijが進出してくる可能性もあり
 急いで契約しなくてもいいかも
→ 現状維持がいいかなあ


というわけで今回はバッテリーがヘタってきたスマホを売り、
新しい白ロムスマホを買うことだけで終わりにしました。


買ったのはSHL25。シャープのIGZO搭載スマホです。
去年6月に発売されたにも関わらず値段的にお手頃でした。
(未使用 SHL25)26000円 + (カバー、充電器)1000 + 2000 -
(古いスマホ)12000円 = 17000円



機種変でもだいたい同じ値段だったのですけれど
また2年縛りされるのも面倒です。契約はそのままにしました。


おまけ
docomo PREMIUM 4Gの紹介動画

「3秒クッキング 爆速餃子」篇 - YouTube