putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

そうだラジオCDを聞こう

ここ数か月、radikoを聞いて楽しんでいます。
ただ思うことがあって、どうしてラジオはバックナンバーを
作らないのかなあとモッタイナイ気持ちになりました。


ぶっちゃけると売れないからなんでしょうけれど(^^;
オールナイトニッポンやTBSジャンクなどのメジャータイトルなら
ファンも多いはず。
10年、20年単位の場合、その時代の世相も
見えてきて面白いのではないかと思っています。


無いものをねだってもしょうがないですし
今あるものの中から面白いものを見つけてみようというのが
今回のエントリーです。


やっていることは簡単です。TSUTAYAさんなどで
ラジオ、と単語検索するだけ(爆。
ジャンルとしてはアニメ色が多い結果となっています。

「ラジオ」の検索結果 - ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS


 

探してみたところ、音泉さんの長寿番組ほめらじを見つけました。
もう8年もやっていたんですねえ。なんというか懐かしすぎます。
PPからZに代わるころ少し聞いていました。 

f:id:putix:20150312005104p:plain


上記の検索は宅配レンタル用のホームページなので
お店でのレンタルチェックをするのもいいですね。
radikoと合わせて楽しみたいと思います。

レンタル・販売 在庫検索 - TSUTAYA 店舗情報




そうそう、後で気が付いたのですけれど
落語と検索するのもいいかもしれません。
笑点歌丸さんの落語を聞いてみたかったのにちょっと失敗しました。