putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

注目のガジェット、ニュース

気がついたら3月ももうすぐ終わり
このところだいぶ温かくなってきました。
桜の開花宣言も来週ぐらいですね。


さて、書くネタもないのでいつものパターンです。
購入候補になったガジェットやニュースにコメントしたいと思います。
お金が無限にあれば全部買うのですけれど
そうは問屋が下しません。(^^;


ヘルシオお茶プレッソ
http://www.sharp.co.jp/ocha/feature-about.html
パソコンの真横に置こうかと検討したものの
お茶の葉が飛び散るとのレビューが多数あるので今回は見送り。


・レトロフリーク(春 発売予定)
http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/
レトロゲーム互換機(HDMI出力、11種類のカセットに対応)。


・PowerMate
http://www.amazon.co.jp/dp/B003VWU2WA/
http://www.tokumitu.com/2013/04/powermate.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/8901.html
マウス、キーボードの補助に使えそうなデバイスです。
10年以上ほぼ同じ姿で販売しているところがポイント。
コンスタントに売れているのかもしれません。


・Vivaldi
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150204_686872.html
Operaの方が作った新ブラウザ。動作が軽く良好でした。
firefoxの場合、重いページがあると
マウス操作できなくなることがあるんですよね。
そのうち乗り換えるかもしれません。


・inmybag
http://inmybag.com/
通勤バッグ、旅行鞄の中身を紹介している投稿サイト。
ガジェットに興味があると、持ち運びを考えて
カバンにも興味を持つようになる気がします。
Amazon.co.jp: 鞄の中のデジモノ百科 (エイムック 2860): 本
という本も出ているので本屋に行かれたらぜひ立ち読みしてみてください。


SIMロックだ、フリーだなんて、そんなことはどうでもいい
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20150306_691456.html
SIMを買いたいわけではない、は特に同意見。
日本の場合、いっそsim自体を無くしてSDカードにデータ移動
できないのかなあ。