putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

au mvno 検討会 その2

結局のところmvnoはdomocoやau基地局、ネットワーク網からの
2次的なものですから質が落ちるのは当然のようです。


うーん個人的に、重たいページを見ても
ネットラジオが切れなければいいかな。


情報収集しているとdocomoのmvno市場が羨ましいですねえ。
2013年度末のシェアが出ていましたけれど
噂どおりの結果でした。
日本通信はもっと悪くていいのになあ(ぉ。
http://www.slideshare.net/IIJ_techlog/iijmiomeeting5-marketimai


mineoは速度にムラがあるようで
200kbps時の話もちょっと気になるところです。
http://ascii.jp/elem/000/000/981/981360/index-2.html
https://king.mineo.jp/magazines/special/24


UQ Mobileの方がmineoに比べて安定しているという話は
よく聞きます。ただ無制限プランは他と比べて
あんまり魅力がないかなあ。


au mvnoはまだできたばかりの市場。急に設備投資を怠って
利益の方を優先することもありそうなので
解約しやすくしたいです。


あと、2台持ちにすると
2台充電しなくてはならないから面倒ですね。


しばらく悶々としてそうです。