putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

foobar2000のカスタムUI

このところhdtracksにガンガン貢ぎまくっている日々です。
週に2回程度、10%OFFクーポン配るものだから
チラッと覗いちゃいます。時々15%OFFもありますし。

pcゲームの配信サイトsteamも、毎年サマーセールやハローウィン
75%, 50%OFFとやっていても儲かるんだから恐ろしい。
世界規模で売るということは数の暴力だなあと思いました。


今回のお題目はfoobar2000のカスタムUIです。

元々私はwinamp使用者で、ファイル一覧表と
スペクトルアナライザーがあれば満足しているデフォルトユーザでした。

フォルダの構成は「アーティスト - アルバム名」。
毎回1フォルダのみ指定して、CDを操作する感覚で再生していました。

今はfoobar2000にColumns UIというmodを使っています。

f:id:putix:20140722215139p:plain

CDみたいに現物がない分、
アルバム画像があると購入したって気がしていいですねえ。
コレクション欲を満たしてくれます。

ネット界隈ではすごいカッチョイイUIもあります。
ちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。
https://www.google.co.jp/search?q=foobar2000+%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0&tbm=isch