putixの日記

ガジェット好き。iPad mini とオンボロPC を使ってblog更新しています。

買わなかったガジェット その1

このところ面白いガジェットが見つけられず、
食っちゃ寝ばかりの日々です。うーん、blogの書くネタがない。

さすがに何もしないのもよくないと思い、
今回はなぜ買わなかったか、というネタで書いてみようと思います。
持っている方がいたらごめんなさい。


■8インチタブレットLenovo miix 8、ASUS VivoTab Note 8)
一言でいうとipadあるからいらない、、かなあ。
そもそも8インチでwindowsを使うのが間違っているような気もします。

指でボタンやスクロールバーをいじるのは野暮ったいし、
エクスプローラのファイル一覧を見ることや操作をするのも嫌。

横向きにしてofficeで何か資料作りしてみると、
息抜きにブラウザみたりしているからタスク切り替えしないといけない。

毎回指を画面の端(タスクバー)に移動するのが手間。
腕の移動も必要だから機敏性に欠けるような気も。

bluetoothのキーボードとマウス買えばノートパソコン並みの快適さは
手に入るけれど、それならノートでいいじゃんってことになったり。。

艦これ用の専用端末・・・?
私だけかもしれないけれど、ネトゲで人募集しつつ、
片手間でやるものと考えているので専用機はいらないです。


■カナルイヤホン(DN-2000)
コスパ最強! 2万のイヤホンが12万円の「K3003」に匹敵する?
http://ascii.jp/elem/000/000/873/873431/

熱い記事です。遠出して上位のDN-2000の方を視聴したりしました。
まあ、私はそのクラスのイヤホンを持ってないけどなあ。(泣)
er-4s(2~3万)とimage s4(1万)しか持っていません。

まずはIE80かXBA-H3と比較して・・・となるのが普通なのだけれど
視聴時間も足りていないので特にこれ以上書くことないです。

DN-2000の在庫が安定してからもう一度、という具合です。